« 愛より強い旅 | メイン | »

実家とZFレンズ

2005年12月21日

img101
Nikon F3 50mm


昨日、会社のおばちゃんにお正月は実家に帰るのかなどと聞かれ少し話し、最後に「実家があるっていいね」と言われました。
その話から、この前見た映画、愛より強い旅は大雑把に言えば実家を訪ねるロードムービーで、実家のある地元に帰るのと実家のない地元に帰ることが同時に進行していったんだなぁという気がしました。
実家があるのは一歩下がれる状態なのかなぁと、映画の主人公2人を思い出しながら思いました。
お正月に帰るのですがその時にカメラを父親から貰ってきます。
最近使っていないフィルムのカメラを持っていけと電話があったので。
中にはカールツァイスのレンズを使ったものも持っていっていいようで今から楽しみです。
そのカールツァイスが注目を浴びているようで、それはこれまでとは違うマウントの一眼レフ用レンズをだすような予告をしたからです。
そこには”ZF”の文字があることからFマウントで出すのではないかという話のようです。
MFなのかAFなのかわかりませんが、MFならボディがあるので少し楽しみ。
自分に買えるかどうか大きく疑問はありますが、選択肢があれば悩めますし。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年12月21日 20:48

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/171

コメント