« FT1を買いました | メイン | はじめての動画アップ »

J1用のSDカード

2011年12月29日

DSC_0684
Nikon1 J1 FT1 auto nikkor 105mm f2.5


Nikon 1 J1用にSDカードを買いました。
サンディスクのもので、SDHCでUHS-1という規格のものです。
最大45MB/sの読み込み・書き込み速度がでるそうです。
J1を買ったのは動画を撮りたいという気持ちがあったからで、そのために早いSDカードカードにしました。
20MB/sくらいでるclass10であれば動画も十分なようですが、せっかくならと思い少し高いけど速いやつに。
J1はSDXCも対応していますが、カードリーダーが読めないと嫌だったのでSDXCはなし、SDHCで速いやつとなるとUHS-1対応ってやつがいいのかなぁと。
amazonで妙に安かった、という理由もあります。
私が買った時は日本向パッケージのやつで4200円でした。

SanDisk SDHCカード ExtremePro SDHC UHS-1 16GB SDSDXP1-016G-J95
サンディスク (2011-02-19)
売り上げランキング: 853

投稿者 higuhigu2000 : 2011年12月29日 09:05

トップへ

コメント