« 実家とZFレンズ | メイン | 新幹線での読書 »

2005年12月25日

R0107965
バックアップ用に外付けのハードディスクを買いました。
今までバックアップ用に使っていたハードディスクはノートパソコンから取り出したもので、20Gとそんなに容量はなくいっぱいになったからです。
ネットで見てたらバッファローよりもIO DATAのものが良さそうだったのでHDC-U250を買いました。
お店に行ったら書き込みのできる外付けDVDが安くてこっちにしようかと少し迷ったのですが、まずはHDDでバックアップ。
書き込みのできるDVDなんて高いものだとばっかり思っていたのですが、あの値段ならバックアップのバックアップにいいなぁ。
でもすぐにブルーレイが普及しちゃうのか?
主なデータは写真ですが、何かの記録とかでもないものをそんなに残しておいてどうするのかって気がしないでもないのですが、とりあえず残しておきます。


投稿者 higuhigu2000 : 2005年12月25日 09:31

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメント