« 偏向フィルター使用の結果 | メイン | 本屋さんで »

エターナル・サンシャイン

2005年03月31日

最近映画を見ていないので映画を見に行こうかなぁと思って、今は何をやっているのか見ていたらエターナル・サンシャインに着目。
公開前に見たいなぁと思っていたのです。
ちらっとテレビでCMをやっていたけど、そのCMからはぴんとこなかった。
じゃあ何で気になったのかというとInvitationっていう雑誌のレヴューで。
そのレビューは自称”終わり”に鈍感な男だそうで、その男はエターナル・サンシャインは”終わり”に抵抗しているんだと書いている。
”終わり”に抵抗するっていうイメージはなんとなく後ろ向きな感じがするのだけど、映画ではどういう風に着地するのか気になるなぁと。
で、監督は誰なのかと一応気にしてみたらヒューマンネーチャーの人だった。
ヒューマンネーチャーは映画館で見て、かなりブラックというかシニカルなコメディーだった気がする。
あんまり覚えていないけど、オペラ鑑賞のマナーを教えるのは覚えてて、そこばっかり強烈な印象が残ってラストがどんなだったか思い出せない!
あ~、ん~、と少し時間を置いてみたけどダメだぁ。
なんだかちょっと複雑だったような、突き放すような最後だった気がするんだけどなぁ。
とりあえず今週末いけたら映画を見に行こう。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年03月31日 20:23

トップへ

コメント

コメントしてください




保存しますか?