« 10曲目 | メイン | レンタルDVD »

映画熱

2005年10月15日

PA150088
C-70 Zoom


映画熱が高くなってきて、今日はアワーミュージックを見てきました。
今日から公開なので、満席。
久しぶりにこんな混んだ映画館に行きました。
いつもは人がいないところいないところを選んで行きますが、アワーミュージックは日比谷シャンテシネでしかやっていないので。
映画館に入るとなぜかロゴ入りハーモニカを貰いました。
ハーモニカを手にしたのは、たぶん幼稚園を卒園して以来です。
家に帰ってからハーモニカを吹いてみたら難しいですね。
ゴダールの映画はそんなに熱心に見ているわけでもなくて、最後に見たのはリア王のニュープリント版かな。
アワーミュージックってタイトルからして音楽、音響が盛大なのかと、リア王よりも、思って見たら音響は、細かい部分で色々とあるようですが、派手というか印象的というような音ではありませんでした。
あとアワーミュージックはゴダールの映画だけど映画の流れがフォローできました。
映画にはゴダールがゴダール役を演じていて、このゴダールがサラエボで講義をするのですが、そのシーンが好きです。
ゴダールの台詞がかっこいいんです。
かっこいいだけでなく、重要なシーンでもあるだろうと思いました。
映画を見た後にひとつぼ展を見てきました。
一坪ってのは案外小さいもんなんだなぁと、思って見てました。
銀座近辺に行くことはそうそうないので、ブラブラとしていてソニープラザを発見したのでDSC-R1を触ってきました。
livedoorにボタン位置など色々書いてありますが、シャッタースピードが変わるのかなぁと思ったら露出補正だったりと
何も知らずに触るとちょっとボタンが多くて慣れるまでに時間がかかるかもしれません。
GR DIGITALを買わなかったらこれを買おうと思っていたので、結構気になっています。
使い勝手はともかく液晶ディスプレイはすごく綺麗でした。
デジカメブースのすぐ近くにはハイヴィジョンプラズマディスプレイの新製品をお姉さんが説明していました。
半分くらいは外国の方で、まだまだソニーブランドは健在だと感じました。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年10月15日 17:31

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

コメントしてください




保存しますか?