« ピクトリコのICCプロファイル | メイン | 実家とZFレンズ »

愛より強い旅

2005年12月18日

R0107696
RICOH GR DIGITAL


今日12月18日、愛より強い旅を見てきました。
監督トニー・ガトリフのベンゴガッジョ・ディーロが好きだったので公開が楽しみにしていました。
この監督の映画は音楽が重要な要素になっていると思うのですが、台詞よりも音楽が物語を進めるような、今回の愛より強い旅もそうでした。
この愛より強い旅は邦題でフランス版はexils、英語版はexiles。
どちらも追放(者)とか流浪なんて意味らしいです。
映画の内容からするとずっとこちらの方がすんなりと来ると思います。
映画の邦題は時々わけのわからないものになっているので原題も確認しておくようにしています。
ルーツを求めながらも流浪する、流浪を求める?主人公2人がカッコイイ。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年12月18日 19:13

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/169

このリストは、次のエントリーを参照しています: 愛より強い旅:

» 愛より強い旅 from シネクリシェ
 昨年来からの自分にとっての今年の最大の注目作は、ナルニアでもダ・ヴィンチでもありませんでした。ひそかに私淑する名匠トニー・ガトリフのカンヌ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月16日 09:53

コメント