« 映画 ノルウェイの森 | メイン | 買う人 »

マイクロフォーサーズ

2008年08月05日

R0156835
改造GR DIGITAL


マイクロフォーサーズという規格が発表されました。
どのくらい売れると思っているのか気になりますが、正直それほど売れないと思っています。
規格としてはいいし、なんだか面白そうなデジカメではありますが、それだけではなかなか売れないのでは?
というのは、この規格に興味を感じる人たちは少なからずカメラを持っているような人たちで、カメラや写真にはそれほど興味がないけど、旅行や子供の成長の記録を綺麗に残したいというような層はだから何?っていう感じではないのかと思うから。
その辺をとりこめないなら買い替え需要、買い増し需要は期待できないでしょう。
となるとカメラ好きのカメラおたくくらいしか買いません。
そうなると同時発売の専用レンズにどんなものが用意されているか、マウントアダプターの種類が強い影響を与えるのではないかと思います。
オリンパスはちょっと変なので、そういうのを無視しそうな気がしますが、さてどうなるのやら。

投稿者 higuhigu2000 : 2008年08月05日 23:54

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/753

コメント