« 18きっぷをもてあます | メイン | さといものカレー »

ビゾ式フォーサーズアダプター

2009年01月19日

IMG_4220
EOS 5D elmarit 35mm F2.8 type I


私はフォーサーズは使っていませんが、マイクロフォーサーズは気になります。
特に気になるのはオリンパスが提示しているモック。
比較的小さくて、コンパクトデジカメでレンズ交換できるみたいなやつです。
あれもいいのだけど、実際に使うなら覗くファインダーも欲しいなぁと思います。
そこで、visoflexみたいなフォーサーズレンズ用アダプター。
ミラーボックスを入れるのは難しいだろうからAFセンサー用のハーフミラーだけつけて、覗くファインダーはEVF。
ライブビューをしつつ、位相差AFもコントラストAFも使う。
そんなアダプターがあったら面白いなぁと思うけど、よく考えるとあまり魅力的ではないような。

投稿者 higuhigu2000 : 2009年01月19日 23:58

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/867

コメント