« デッドマンを見た | メイン | 新しいカメラバッグ »

ケンコーのアングルファインダー

2008年04月11日

DSC_5920
ケンコーのアングルファインダーKF-001を買いました。
ファインダー接眼部分につける潜望鏡のようなやつです。
この商品、カメラメーカー純正のものよりも安いせいか人気だそうです。
なぜ買ったのかというとα350の代わりになればと思って。
ウエストレベルに中望遠の組み合わせで撮りたいのですが、α350はその使い方にはぴったりだと思うのですが、マウントの違うボディやらレンズを買うのはどうしてもためらうのでアングルファインダー使ったらどうなんだろうと思って、試しに買ったわけです。
試しに少し家の中で使ってみると、安いせいかそんなに見やすくなく、ピントの山もつかみにくいのだけど不思議とピントは合います。
さてさて、これが使えるのかどうか。

投稿者 higuhigu2000 : 2008年04月11日 12:35

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/672

コメント

コメントしてください




保存しますか?