« 標準ズーム | メイン | 閉鎖 »

標準レンズ

2007年01月14日

DSC_3703
D80 Ai 28mm f2


用をたしに新宿まで行ったついでに中古カメラ屋をいくつかまわりました。
自分が場所を知っているのはマップカメラ、中古カメラBOX、中古カメラ市場、カメラのキムラ、キタムラ、ミヤマ商会。
歌舞伎町にもなんかあるけど、あそこのディスプレイを外から見ていたら気が付くと周りは夜の蝶と思われるお姉さん方だらけだったことがありました。
どうやら待ち合わせかなにかしていたらしい。
中古カメラ屋をフラフラと周ったのは標準ズームが欲しいから。
標準ズームとして使えそうなものはどんなものがあるのかネットで見ていると、色々とあって悩みまくりなので中古でよさそうなのがあったら買ってしまえと。
まず入った一店目で気になるレンズが一つ。
標準ズームじゃなくて単焦点の標準レンズ、Ai改 Auto S.C 50mm 1.4。
50mmはAi-sの50mm 1.4とAi 50mm 2があるのですが、これは前から気になっていて時々ヤフオクで検索してはウォッチリストに入れていました。
目的の標準ズームじゃないのでお店を出て、次のお店へ。
周っていくうちに古いレンズと違って最近のレンズは中古と新品の価格差があまりないなぁと思い、ヨドバシも見て見たり。
コーヒーを飲んで、歌舞伎町で少し写真を撮ったあとお店に戻りました。
Ai改の50mmを買いに。
無事に買えたのだけど、風邪っぽいのが悪くなってきたのであまり試し撮りもせず帰宅。

投稿者 higuhigu2000 : 2007年01月14日 08:59

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/377

コメント

コメントしてください




保存しますか?