« レオス・カラックスの映画 | メイン | パーティピープル »

Picasa2をインストールしました。

2005年10月11日

img059
ワークレコード28 センチュリア400 エプソンGT-X750でスキャン


最近増えてきたデジカメで撮った画像を整理、把握するためにPicasa2をインストールしました。
タダなのにすごい使い心地がよくて、ビックリしました。
最初にデータをインデックス(?)する時に少し時間がかかりますが、それさえ済んでしまえばその後は本当に快適です。
RAWにも対応しているようだし。
パソコンが新しくなったくらい軽快に動きました。
Picasaを使うと埋もれていた画像が見つかるような感じです。
そう感じるのはそれまで使っていたものがそれほど使い易くはなかったということなんだと思います。
デジカメで撮るとどうしても枚数が多くなってしまって、撮ったものをしっかりと見ることができていと感じていましたが、これを使えば撮ったものをきちんと見直して、失敗などを次にフィードバックし易いんじゃないかと思います。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年10月11日 20:29

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/116

コメント