« よくわからないレンズ | メイン | ワインのコルク抜きの代わりに »

たまたま見たグループ展で勉強する

2009年05月06日

img742
chinon CM-3 yashinon DS 50mm F1.4 T-max100


たまたま通りかかった写真好きのグループ展を見ました。
ほんとうにたまたまで、どういう集まりだとか何歳くらいなのかなど、何も知らないのですが、写真を見て思ったのは、「どうだ?美味しいだろ?やっぱり母さんのチャーハンが一番だなぁ」みたいなこと。
特に美味しくもないけど美味しいだろ?と強引な同意を求められるというか。
美味しければ別に問題はありませんが、特別美味しいわけではない場合、さらには不味い場合は困ります。
何か思いいれがあって、わざわざ被写界深度を浅くしたり、色かえたり工夫をしているのだろうけど、その思い入れが全くわからない。
思い入れが伝わらないと、暑苦しいというか、押し付けがましいものでしかなく。
自分も人に見せるようなのは気にしないといけないなぁと、勉強させてもらいました。

投稿者 higuhigu2000 : 2009年05月06日 22:21

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/947

コメント