« カイジの世界 | メイン | 握手 »

ちょっと前のデジカメ

2009年07月24日

R0181389
GR DIGITAL


キヤノンのちょっと前のコンパクトデジカメをヤフオクで買おうと思ってみていたら、案外安くなくて、同じくらいに作られたデジタル一眼レフとたいして変わらないので、狙いを変えて観察していたら、E-410を安く落札できました。
最初の目的であったキヤノンのコンパクトデジカメよりも5000円くらい安い。
ボディのみだったのでマウントアダプターを買って、それでもコンパクトデジカメより安い、ちょろっと撮ってみたら思いのほか良くありません。
めちゃくちゃシャープネスを強くかけているし、思いのほかあっさりと白飛びするし。
思いのほか手ごわいなぁと思うのと、オリンパスユーザーはこれを我慢していたのかと思うとで、ちょっとしたカルチャーショックです。
RAWで撮ればいいんだろうけど。

投稿者 higuhigu2000 : 2009年07月24日 20:51

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1004

コメント