« 灯油の残り | メイン | 燃費向上テク »

私のベッサ66

2009年03月22日

img674
bessa66 T-max 100


私のベッサ66はハッキリ言って、あまり写りが良くないのですが、かなり惹かれるものがあります。
その一つがマスクをしても曇らないファインダー。
ファインダーは一つもレンズみたいなのがない素通しなので、何をしても曇りません!
花粉症の季節には最適なカメラの一つと言えるでしょう。
もう一つはどこにピントが来るのかわからないとこ。
中心は指標に近いところにピントがくるような気がしますが、周辺は関係なさそうなところにピントがくることがあるようです。
像面湾曲なのか、それとも霊的なものが働いているのではないかと思うくらいです。
上の写真なんて奇跡だと思うくらいの出来です。
これで奇跡だと思うくらいなので、いかにベッサ66がたいしたことがないカメラかわかるかと思いますが、私の手持ちのカメラ、今は無いけど使ったカメラ・レンズの中でもかなり惹かれるものがあります。

投稿者 higuhigu2000 : 2009年03月22日 20:58

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/910

コメント