« 今年のベスト5 | メイン | 福袋 »

デジカメのシェアと見かけること

2008年12月29日

IMG_3397
EOS 5D summicron 90mm F2 type1


08年デジタル一眼ヒットランキングってのを見てやっぱりキヤノンとニコンが売れているんだなぁとわかりました。
案外健闘しているソニーは街で見かけることはほとんどないのですが、あまり売れていなそうなオリンパスは時々見かけます。
ニコンとかキヤノン、ペンタックスはストラップを見てメーカーがわかりますが、ソニーはいったいどういうストラップなのかわからないくらい見かけません。
ソニーのデジタル一眼レフを買う人と私の行動範囲がずれているのでしょう。
そうじゃなかったらストラップくらいわかるような気がします。
それにしてもペンタックスは全然売れていないのが気になります。
ペンタックスは売れていない割には見かけることがあるような。
ぶらさげて歩く人が多いのか、ぶら下げて歩くことが多いのかわかりませんが、ソニー使っているひとより使っていそうな気がします。

投稿者 higuhigu2000 : 2008年12月29日 22:38

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/851

コメント