« 鶏ムネ肉の調理 | メイン | 12000円 »

レチナのエクター

2008年11月10日

img305
レチナ ektar 50mm f3.5 T-max100


エクターの付いたレチナにアクロスを入れて撮れるかどうか試してみたらきちんと撮れていたのですが、意外なほどコントラストが強い。
のでT-maxで撮ってみました。
エクターと同じコダックのフィルムだからという訳ではないと思いますが、思いのほか相性はよさそうです。
今までT-maxは使いにくいフィルムだとばっかり思っていたのですが、エクター付きのレチナなら使っていけそうです。
それにしても、レチナについているエクター50mmは50年前のレンズとは思えないくらいです。
目測のレチナにはもったいない。
単体の距離計が欲しくなります。

投稿者 higuhigu2000 : 2008年11月10日 21:53

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/817

コメント