« ノーベル化学賞 | メイン | 初めてのミクロファイン »

テレコン

2008年10月09日

DSC_7682
D40x APO-LANTHAR 90mm f3.5


90mmより短くて、55mmよりもながい中途半端な焦点距離が使いたくて、新しいレンズに手を出すかどうか考えていたときに、テレコンの使用をひらめきました。
ライカの65mmやフォクトレンダーの75mmも考えたのですが、ライカは高いしフォクトレンダーは手に入れにくそう。
でもテレコンなら安くて、中古も沢山出回っているのでは?と考えました。
50mmに1.4倍のテレコンで70mm、APS-Cなら換算105mm。
我ながらいいアイデアだと思い、中古のテレコンを買おうかと思いヤフオクを見てみるも、案外ありません。
現行のテレコンもそれなりの値段がします。
テレコンなんてとバカにしていたけど、敷居が高い高級店のようです。

投稿者 higuhigu2000 : 2008年10月09日 23:08

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/798

コメント