« たい焼き | メイン | コクワワインウォッシュチーズ »

ジャンクレンズに深追い

2008年01月16日

R0011813
GR DIGITAL II GT-1


最近買ったジャンクレンズのカビをとるために、レンズをばらしました。
全部ばらばらにしたら組み立てられない、もしくは組み立ててもめちゃくちゃになるだろうということはわかっていたので、あまり深追いしないようにと思いながら。
で、レンズを前から4枚はずしてカビを取り、組み立てて写してみたらまずまずちゃんと写る。
よかったよかったと思いきやレンズを見るとまだカビが。
もう一度レンズを外してみたらカビの付いたレンズになかなかたどり着けない。
ダメそうだったので、再度組み立てる時1枚レンズを逆にしてしまいさらにそれが割れてしまう。
涙目で割れたまま組み立て写してみたらさすがにヒビは写らない。
けれど絞りを変えてもシャープにはならず。
深追いはしないようにと決めたはずなのに。

投稿者 higuhigu2000 : 2008年01月16日 22:13

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/623

コメント