« 餌 | メイン | レンズのくもり »

D80と六本木ヒルズ

2006年08月26日

img562
EOS 5 TS-E24mmF3.5L プレスト エプソンのGT-X750でスキャン


発売前のD80を触るため六本木ヒルズへ。
六本木なんて想像するだけでちょっと緊張してくる田舎者なので行くかどうか迷ったのですが行ってきました。
内容はモデルさん撮影、写真家先生のお話、400mmのレンズにテレコンで遠くを見たり、他社のデジタル一眼レフとのファインダーやグリップの比較など。
モデルさんの撮影はバックが黄色と黒で阪神みたいな感じ。
モデルさんはカメラを向けるとポーズを撮ってくれることに、まるで小学校低学年のようで、関心しっぱなしでD80の印象があまりありません。
ただ、D70より小さくなった分持ち難いかなぁと思っていたけどそれは気になりませんでした。
写真家先生のお話は田中氏のを拝聴。
初めてこの人の話を聞いたけど、まるで予備校講師かジャパネットタカタのようでものすごく上手い。
話の流れや声の強弱、言葉の言い回しとかとにかく話が上手くてビックリでした。
それはお話の中ででてきたフィッシュアイが欲しくなるくらい。
今まで魚眼って何が面白いのかピンと来なかったのだけど
「今なら金利手数料はタカタが負担します!」
なんてお話の後に続いていたら電話しそうなくらいに乗せられました。
D80を見た後はタダ券があったので写美に行こうと思っていたけど券を忘れたので渋谷へ。
渋谷のビックカメラでプレスト3本パック1100円を買ったら100人に1人になったのでタダに。
忘れ物万歳

投稿者 higuhigu2000 : 2006年08月26日 19:41

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/286

コメント