« カメラバッグ | メイン | カップ酒 »

RIZEを見ました

2006年02月11日

DSC_0742
D70 Ai 35mm 1.4s


映画RIZEを見ました。
すごかったです。
何がすごいかっていうと、もう全部。
ダンスもすごいし映画の中身もすごい。
すばらしい映画だと思います。
ダンスはまさに魂からの表現でした。
ダンスに魂がこもるには理由があるわけで、映画ではそれが語られています。
同じダンスを扱ったドキュメンタリー映画にフランスの国立バレエ団を撮ったエトワールがあります。
これも非常に厳しい世界で戦っている映画で、興味深いドキュメンタリー映画です。
エトワールのバレエは自分の中の戦い、RIZEの方は生きるか死ぬかの世界で戦っている感じでした。
どっちがいいかとかリアルかとかではなくて、RIZEにはRIZEのエトワールにはエトワールの現実が映画になっていて、そこがいいのです。
映画を見て帰るとき、自分が捉えていると思っている自分の現実をもう一度見直そうと思いました。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年02月11日 19:06

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/194

コメント