« テストの帰りに | メイン | 偏向フィルター使用の結果 »

忘れる

2005年03月29日

ローソンに同時プリントを出しておいたのが今日できているのだけども、取りに行くのをわすれちゃいました。
初めて偏向フィルターを使って撮ったものがあるのでどんな感じになったか楽しみ。
デジカメではたまに偏向フィルターを使ったりするのですが、フィルムのカメラではまた違うものになるんじゃないかと思ってます。
というのもよく使っているカメラが古いやつでagfaのoptima sensor flashというのを使ってます。
見た目に惹かれて買ったのですが、買った時は本当に写るのかなぁなんて思っていましたが写りました。
シャッターを切ったときの音が変な音ですが、慣れると気持ちいい音です。
何本か撮ってみたら晴天よりも雲天の方が良く撮れる気がするので、晴天でも楽しめるんじゃないかと思って偏向フィルターを使ってみました。
本当はNDフィルターの方が先に試してみるべきのような気もするけど。
写真を撮るようになってかなりカメラ沼にはまってしまって、今は24mmのレンズを買うかBESSA Lの25mm付きを買うか迷い中。
どの辺で迷うのかというとキッチリと撮れる広角か、すばやく撮れる広角かというところ。
同じくらいの画角のNATURA BLACKも欲しい。
あとGA645っていうのも気になる。
これはもうちょっと腕を上げたらかな。
あぁどっぷりと沼にはまってるなぁ

投稿者 higuhigu2000 : 2005年03月29日 21:00

トップへ

コメント