« たまたま見たグループ展で勉強する | メイン | 洗車で静電気 »

ワインのコルク抜きの代わりに

2009年05月11日

IMG_5559
EOS 5D SMC takumar 120mm F2.8


スーパーに行ったらワインが398円とかで普通に並んでいたので、たまにはワインもいいかと思い買ってきました。
で、飲もうと思ったらコルクスクリューがない。
引っ越す前は2つはあったし、捨てた記憶もないのでそこらに埋もれているんだろうと思って探したけどない。
徒歩1分くらいの目の前のコンビニに行くのもなんかしゃくなので、コルクスクリューの代わりになるものはないかと思い、?みたいな形をしたネジのひっかけるやつが目につきました。
これをコルクにねじ込んで、引っ張ったら見事に取れました。
これでコルクスクリューはいらない!と思い、また別の安ワインを買ってきて使ってみたら今度はとれません。
抜けないのはコルクじゃなくて、コルク風のゴム?栓です。
コルクじゃないなら素直にスクリューキャップにしてくれればいいのに。
?状のひっかけるコルクスクリューの代わりにはなりますがゴム栓抜きの代わりにはなりませんでした。
代替できないかと苦戦するより、素直に安いコルクスクリューを買うべき、そしてそれをわかり易いところにしまう、それが結論です。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年05月11日 22:51

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/951

コメント