« コメントのモンタージュ | メイン | 車の運転時間 »

スライド映写機

2009年03月13日

DSC_9198
D40x Auto nikkor 135mm F3.5


ポジで撮らないくせに、ヤフオクでスライド映写機を落札して、それが届いたのでとりあえずモノクロフィルムをマウントに入れて映写して、それをデジカメで撮って反転させてみたのが上の写真。
上のはもともとレンズの無限遠がどんなもんか試したもので、どうでもいいようなネガだったので切ってマウントに入れたのですが、映写してみるとしっかりと写っています。
スクリーンなんてないから白い壁紙に映写しているし、レンズも古臭いやつで、正直あまり解像感のないやつですが、それでも映写してみるとなかなかのものです。
フィルムってのは光を通すものなのだと再確認。
映写するために久しぶりにポジも使おうかと思います。

投稿者 higuhigu2000 : 2009年03月13日 21:23

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/903

コメント