« ビゾ式フォーサーズアダプター | メイン | ヤフオク奮闘記 »

さといものカレー

2009年01月22日

img437
minolta autocord CDS アクロス


山形の芋煮を作った汁でカレーを作ると美味しいらしいので、さといもと牛肉でカレーを作りました。
普段、カレーで牛肉を使うことはなくて、山形の芋煮が牛肉を使うというので牛肉にしました。
さといもと肉の他はにんじんだけ。
しらたきもあったけれど、さすがにカレーには合わないだろうと思いいれませんでした。
芋煮を作ったあとにカレーにするのではなく、最初からさといもを入れたカレーとして作ってみました。
さといもとカレーは違和感ありません。
ただ、さといもは最初から入れるよりも別に濃い目の味付けで煮付けたものをカレーに乗せるか、やっぱり芋煮を作っておいて、それをカレーにした方がいいかも。
しらたきは入れない方がいいと思うけど。

投稿者 higuhigu2000 : 2009年01月22日 22:26

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/868

コメント