« メールについて | メイン | ローライコードのレンズ »

写真展の意味

2010年08月19日

img984
F3 Ai AF nikkor 80mm F2.8 T-max 100


初めて写真展というのをしました。
もちろん個展じゃなくて、グループ展です。
初めてなので、イマイチわからないことが沢山あったのですが、わからないことの一つが写真展をする意味。
素人の写真展に自己満足以外の何かがあるとは想像できなかったのです。
お金になるわけでもないし、名誉が生まれるわけでもないし。
なので、グループ展は半信半疑な気分で望んだところが若干あります。
実際に写真展をしてみたら、自分の写真を改めて見ることができたような気がしました。
ファイルに入れたプリントともディスプレイで見る自分の写真とも違う、壁面に飾られた自分の写真は見慣れているはずなのに新鮮でもあるし、気がついていない発見がありました。
さらに、見に来ていただいた方々の言葉にも改めて感じさせてもらうものがありました。
ということで、なんとなく写真展の意義がわかったような気がしました。

投稿者 higuhigu2000 : 2010年08月19日 22:42

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1166

コメント