« 不敬 | メイン | クレイジーケンバンド »

今月の日本カメラ

2006年09月24日

DSC_1144
D80 Ai 35mm 1.4s


カメラ雑誌発売の20日から何日か経ちましたが日本カメラを買いました。
立ち読みした感じでは今月はやっぱりどの雑誌も新しいkiss digitalとかK10D、M8の記事がほとんどのようです。
特にkissの記事は恐ろしく誌面が割かれたものもあって、それで売れるのか心配になるくらいです。
で、今月は日本カメラを買ったのだけど、なんでかというと誌上ワークショップがあるから。
今月の誌上ワークショップは特によかった。
今月は「写真をえらび、組み立てる」という内容で、ちょうど自分がそれに関してどうしたものかと思っていたから良かったと思うのかもしれません。
写真を撮るのは色々なところに色々書いてあったり、色々と撮ってみるとわかるような気になるのですが、撮った写真にあるまとまりを作ろうと思うと難しく、何を参考にしたらよいのかわかりません。
何か決まったテーマを持って撮らないせいかもしれませんが、そうだとしても撮っている写真に何らかの傾向みたいなものがあるのにそれを自分で掴むことができないのかなぁと思うのです。
自分の写真をつかめないから写真のまとまりを作れないのだとなんとなく思っていましたが、今月の誌上ワークショップを読んでハッキリとそう思いました。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年09月24日 20:00

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/303

コメント