« 春を感じる | メイン | 肩身の狭い思い »

正方形

2006年03月30日

DSC_2444
D70 Noct-NIKKOR 58mm 1.2


今、正方形が気になっています。
どの正方形が気になっているのかというと、写真の正方形。
つまり6x6の写真が撮りたいということです。
手軽に6x6を始めるならホルガがありますが、自分のなかであれは女子供のカメラという考えがあるのでそこはホルガの誘惑に負けずに他のカメラを探しているところです。
手始めにまずは軽くて安い二眼レフを試してみようと思っています。
二眼レフのパララックスが気になるようだったらブロニカかコーワの一眼レフか、kiev6に行こうと考えています。
6x6と一緒に自家現像をはじめようかと思っています。
コストの面と撮ったものが早く見れることとで。
現像に必要な道具の一部はダークレス現像に使うために用意していますが、肝心なものがそれっていません。
現像セット揃えたいけど、ちゃんとやるのかなぁやらないならお店に出した方がよいよなぁと思っていたら遠い異国からルビテルが届きました。
ホルガなんて男のカメラじゃないと思っているけどルビテル。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年03月30日 22:57

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/231

コメント