« エプサイトへ | メイン | 立ち食いそば »

カメラ雑誌

2006年03月21日

DSC_2349
D70 Noct-NIKKOR


20日を向かえ、カメラ雑誌各誌が発売されました。
私は日本カメラを買いました。
なぜ日本カメラかというと、毎月書いていますが、誌上ワークショップと金村修の連載が見たいからです。
今月のこの2つの連載は良かったと思います。
誌上ワークショップはテーマを「ヒト」でした。
面白いです。
ただできればもうちょっと誌面を割いてもらいたいと思います。何度もニコンとかコニカ、ミノルタの古いカメラばかり取り上げないで。
「昔は良かった」と話したい爺様を餌付けするために何度も何度も同じようなことを扱っているのではないかとさえ思っています。
金村修の連載の方は名指しで「立川」。
立川がどこにあるのかわからないのですが、写真を見た限りでは鶴見みたいだなぁと思いました。
その写真の下には
YOU DON'T KNOW WHAT LOVE IS
とあります。
ところでライムスターの新しいアルバムHEATISLANDの中に紳士同盟という曲があって、その中に

I can tell you 愛とはなんだ
紳士同盟

という一節があります。
紳士同盟を初めて聴いた時、金村修のI can tellという写真集のタイトルを思い出して、金村修っぽいなぁと思いました。
I can tell you you don't know what love is.
みたいなもどかしい気持ちがあるのでしょうか

投稿者 higuhigu2000 : 2006年03月21日 20:35

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/225

コメント