« ライムスターの新しいアルバム | メイン | ohanaのCDオハナ百景 »

駅の写真

2006年03月14日

img260
HI-MATIC E ウルトラカラー100 エプソンのGT-X750でスキャン


この前「上野駅の幕間」という写真集を古本屋で買いました。
もう20年以上前の1983年のもので古本らしくカビ臭くなっています。
写真集はまさに
「ふるさとの訛りなつかし 停車場の~」
という印象です。
それぞれの写真はlife goes onって感じで、見ているとなんだかもっと力強くなりたいと思ってきます。
お正月に祖母が
昔は上野駅のトイレに新聞紙を敷いて着物に着替えたのに
と一人できちんと着物が着れなくなったことを嘆いていたのを聞いたのですが、そういった力強さが満ち満ちていた時があったのがこの写真集を見てよくわかりました。
「それなり」で済ませてしまわないようにとこの写真集を見ると思いなおしますが、鶏並みにすぐに忘れちゃっています。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年03月14日 21:54

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/218

コメント