« MFニッコール | メイン | コニカミノルタ »

はじめてのポジ

2006年01月17日

img156
NATURA BLACK エプソンのGT-X750でスキャン


日曜に撮ったポジができてきたので、早速スキャナーでとりこんでみました。
ポジを使ったのは初めてなので、できあがったフィルムを見てちょっと感動。
フィルムに色がついている!
気になっていた露出ですが、多段露出をしていないので適正露出かどうかはわかりませんが、大はずれというものは無くてカメラにも満足。
GRDを買ってからナチュラをほとんど使っていなかったのですが、見直しました。
ただスキャンしたものはちょっとなんだか、やっぱりぱっとしません。
それにネガをスキャンしたものと比べると階調がないというか、ジャキジャキしています。
とりあえず設定はいじらずにスキャンしたので、これからその辺が解決するのか判断したいと思います。
それにしてもポジを見てると自分の世界に浸ってしまいます。
富士フィルム ナチュラ BLACK F1.9

投稿者 higuhigu2000 : 2006年01月17日 21:15

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/180

コメント