« アルコールフリー | メイン | キズパワーパッドは偉い »

T-max現像液を薄める

2009年09月24日

img100
ホースマンL45 nikkor 210mm アクロス


最近アクロスの現像はミクロファインばっかりでしたが、T-max現像液で現像してみました。
普通にT-maxデベロッパーで現像すると時間が短くなりすぎるので、ちょっと薄めました。
そうしたらアクロスっぽくないというか、割と好ましいネガになりました。
私にとっての好ましいネガっていうのはスキャナーで読みやすいネガということですが。
薄めないとなんだかヘンテコなネガになることが多かった気がしますが、これならよさそうです。
コダックの4x5は50枚入りのようで、4x5はアクロスでいきたいなぁと思っていたので、薄めのT-maxデベロッパーをもうちょっと試してみようと思います。

投稿者 higuhigu2000 : 2009年09月24日 21:19

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1039

コメント