« はじめてのブローニー現像 | メイン | 今月のInvitation »

2本同時

2006年04月11日

img296
Hi-matic E アクロス エプソンのGT-X750でスキャン


先日買った現像タンクは135が2本入るので2本同時に現像してみました。
なんとなく1本より2本の方が難易度が高い気がします、なので1本だけ現像していましたが特にこれまで135、ブローニーの現像で明らかな問題はないようなので2本現像をしてみました。
フィルムはアクロス。
現像液にD76の1:1希釈。
ネガを見ると温度が高いせいか、現像液のせいか、現像時間のせいかプレストとあんまり変わらない気が。
マイクロドールやら使った方がいいのだろうけど、場所とるし現像液は1つにしたいと考えているのでD76だけ用意しているのですがもう一種類くらいはあった方がいいのかも。
それかアクロスなどの微粒子フィルムは使わないか。
現像液やフィルムをふる前に、まずは1つのフィルムをD76の1:1希釈で好みの条件を探すことが大切なような気がしまてます。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年04月11日 20:04

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/239

コメント

コメントしてください




保存しますか?