« 映画ボ-イズ’ン・ザ・フッド | メイン | プリンター用紙 »

インクジェットプリンターの用紙

2005年12月09日

R0106549
RICOH GR DIGITAL


ネットで色々と調べていくうちに気になる用紙がありました。
それはDEEP PVシリーズ
ちょっと高いですが、試す価値はありそうです。
お試しセットも発見。
国産洋紙セットを注文してみました。
先日注文したこの用紙セットが届いたので同じ写真を同じ設定でプリントしてます。
プリント前の用紙を見ると表面がだいぶ違うのですが、白さも少し違います。
黄色っぽい白から青っぽい白といろいろあります。
白黒写真を印刷してみるとhpの純正用紙と比べるとどれもすこし黄色味があるような気がします。
黄色味といってもそんなに違和感のないもので、甲乙付けがたい。
プリントしたものを床に並べて何度かぱっと見てみていいなぁと思うのがモデラトーン。
モデラトーンに印刷したものが自分にはバランスのいい白黒写真に感じました。
印刷した写真はGR DIGITALで撮ったものですが、GRDは印刷すると離れられなくなっちゃいます。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年12月09日 22:42

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/165

コメント