« NANA | メイン | ワインの新酒 »

Flickrのtagから巡る写真とオリオン座

2005年11月03日

R0102912
RICOH GR DIGITAL


あじぽん日記さんのエントリー話題のGR Digital、フリッカーにTAG登場を見てFlickr!にアップしてるGR DIGITALで撮ったものにはgr digitalのタグを付けてみました。
Flicke!のgr digitalaタグからどんどんと巡っていくと溜息がでてきます。
なんとまぁ、すごい写真を撮る人が世界には多いのだろうと。
写真ってのは撮るようになってから見ることが一段と好きになりましたが、写真から写真へどんどん繋がっていくFlickrは見ていてきりがないというか、たぶんそれ以前には無かった写真の楽しみ方という感じで面白いです。
上の写真は昨日の夜に撮ったオリオン座と火星。
真ん中の線は送電線で、オリオン座は下の方を探すとあります。
右上の一番大きい点がたぶん火星。
ラジオで一番明るいのが火星だと言っていたので火星だと思って撮りました。
f/2.4,15s,ISO200
オリオン座は秋というか冬のイメージが強いけど、11月はまだ秋だと思っていても最近の朝晩はかなり寒いので火星接近記念も兼ねGRブログのトラックバック企画へトラックバック。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年11月03日 10:39

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/141

このリストは、次のエントリーを参照しています: Flickrのtagから巡る写真とオリオン座:

» 喧嘩しちゃったよぉ from 。・゚゚・(>д
だってひどいこというんだもん゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月03日 11:05

» 感動した!!必見です(^_^)b オリオン星雲 from ネット上でなにかを得てみる?
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 最も鮮明なオリオン星雲 ハッブル宇宙望遠鏡が撮影はっきり言って感動しました!!うだうだ言うよりも見に行ってみて下さい(^... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月13日 03:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?