« Flickrのtagから巡る写真とオリオン座 | メイン | ため息 »

ワインの新酒

2005年11月06日

R0103063
RICOH GR DIGITAL


ワインの新酒と言えばボージョレ・ヌーボーですが、これの前に新酒がいくつかでてきます。
今日はそのイタリアの新酒を飲んでいます。
天気が悪かったので用を済ませて、17時くらいからゆっくりと。
ワインの新酒、ボージョレ・ヌーボーは値段と味のバランスが大きく崩れていると思うのですが、イタリアワインの新酒は値段も安く、味もよくバランスがとれていると思います。
去年、成城石井で買ったものがものすごく良かったので今年も成城石井で買ってみました。
ラベルのデザインは去年と同じで、今年のものは少し渋みが強い気もしますがけっこういけます。
ワインの味の表現って敷居を高くしていると思うのですが、どんな味なのか言葉で表現しようとしないで、素直に食べながら飲むお酒としてはワインが一番だと思います。
ワインだけを口にした時だけじゃなく、口の中に食べたものがある状態でワインをふくみ噛んでいくとワインの違った側面が感じられるし食べ物の味もふくらみます。
ワインは食事の楽しみが増えるので、たまに気合を入れてご飯を作った時にはワインが欲しくなります。


投稿者 higuhigu2000 : 2005年11月06日 19:47

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/143

コメント

コメントしてください




保存しますか?