« 可能性がないとは言えない | メイン | ラーメン »

脱原発依存

2011年07月14日

P1070197
GF1 canon VF 75mm f1.8


原子力発電所を新たに建設することは、ほぼ不可能だと思うので原子力発電への依存を減らすってのは当たり前かと思います。
宣言しようがしまいが。
しかし、どうやって電気をまかなうかが見えません。
太陽光や風力を使って揚水発電や蓄電を行えばある程度は安定した発電量を確保できるかもしれませんが原子力を0にするには至らないのではないかと思います。
原子力発電への依存度を下げるために新たな原発を作れず、また原発によらない安定的な電力確保も難しく、その結果古い原発を稼働し続けるということだけは避けて欲しいなぁと思います。


投稿者 higuhigu2000 : 2011年07月14日 22:18

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1250

コメント