« 映画、空中庭園を見てきました | メイン | レオス・カラックスの映画 »

横浜の映画館

2005年10月09日

PA090014
C-70 Zoom


昨日みた空中庭園は横浜、黄金町にあるジャック&ベティで見ました。
渋谷のユーロスペースでもやっていますが、黄金町の方が近いので。
このジャック&ベティという映画館はしばらく前に閉館して、最近またオープンしたようです。
去年の台風の際、この映画館も運営する他の映画館、横浜駅西口近くの地下にある西口名画座が水没してしまい、その後立て続けにジャック&ベティ、日劇、関内アカデミーと閉館してしまいました。
日劇はかの濱マイク探偵事務所がある映画館です。
横浜の映画館と言えばこれらの映画館を連想するので、一気に閉館してしまうのはすごく寂しく思いました。
なかでもジャック&ベティはよく特集上映をしていたので一番多く通った映画館で、大学の頃にこの映画館で黒沢明も神代辰巳も知りました。
その思いでもあるジャック&ベティが再開したので早く行きたいという思いもありました。
どうやら運営は以前とは別の会社のようで、以前にあった自販機がなくなったり、かもめパンのアンパンがありませんが、以前のまま運営されていました。
横浜にはシネコンはあるのですが案外映画館に恵まれていないというか、行きたくなる映画館がないのでこの映画館に期待しています。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年10月09日 23:04

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/112

コメント

コメントしてください




保存しますか?