« 画像設定を変更して | メイン | 有名人とGR DIGITAL »

GRデジタルの操作性

2005年10月25日

R0101973
RICOH GR DIGITAL


GRブログのトラックバックなど色々見ているとGRデジタルは動作が軽快とか露出補正が簡単ということらしいですけど、自分はそこまで操作性が良いとは思っていません。
操作性に関しては慣れの問題が一番だと思うのですが、なんとなく自分はまだ慣れません。
フィルムのカメラと比較すると動作はどうしてもワンテンポ置く感じです。
ただそれでも持っているとどんどん撮りたくなります。
this is tanakaには2日半でGR DIGITALだけで1600枚撮ったと書いてありましたが、なんとなくわかります。
なんでかと言うと自分の場合、それは安心して撮れるからかなぁと思います。
デジカメを使っているとどうしてもこれは厳しいかなぁと思ってしまうのですが、厳しいかもしれないけど大丈夫かもしれないって思ってどんどん撮ってしまいます。
厳しいけどこれはドウダッ!みたいな感じで撮影数が増えていきました。
写真は昨日の夜に撮った露光時間180秒のものです。
180秒でも星はかなり動くのですね。
いじっていないものをGR-DIGITAL.netの画像掲示板に載せましたんで、参考にしてください。
使おうか迷っていた予約特典のケースを袋から取り出して入れてみたら、かなりピッタリというかキッチリサイズでした。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年10月25日 07:35

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/132

このリストは、次のエントリーを参照しています: GRデジタルの操作性:

» GR DIGITAL from 僕のオタクニュース
GR DIGITAL RICHOホームページの情報です。 卓越した高解像度・低ディストーションを実現 髪の毛の一本一本まで、鮮明に写し撮る分解性能。画像周辺... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月26日 01:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?