« 秋葉原へ行ってきました | メイン | GRデジタルの操作性 »

画像設定を変更して

2005年10月23日

R0101880
RICOH GR DIGITAL


昨日の雨がポツポツとした天気から一転、今日は快晴。
今日はGRの設定をコントラスト+2、シャープネス-1、色の濃さ+1にして、派手な色で使ってみました。
そしたら空の色がすごいことになりました。
実際にはこんな色なわけはなくて、もうちょっと浅い青い空でした。
今日撮ってみたのを見ているとコントラスト+2はちょっとやりすぎたという感じです。
晴れた日にはいいかなぁとも思いますが、今度はコントラストを+1にして使ってみます。
ただ空がやけに青く写っていることがカメラのモニターでもわかっていたので、面白くていつもより空を多めの分量で写して、それはそれで楽しめました。
今日は300枚くらい撮りましたが、さっき確認したらバッテリーは目盛りが全部残った状態でした。
撮ったらすぐに電源を切っちゃうので、そんな使い方なら予備のバッテリーはとりあえず大丈夫そう。
GRブログはオプションのケースを紹介していました。
予約したものとロゴの色以外は同じもののようです。
自分は付いてきたケースがなんとなく気に入らないので、まだ袋に入ったままで、別のケースにしようかと思っていたのですが、どうしようかな。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年10月23日 17:29

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/131

コメント