« CANON TV LENS VF75mm 1:1.8 | メイン | 外国人参政権 »

世界のハイボール

2010年02月13日

P1010012
GF1 canon VF 75mm


キリンから世界のハイボールというのがでました。
サントリーが角ハイボール缶を出して以来、ハイボールが流行っているようで、キリンもそれに便乗したようです。
キリンは2種類樽熟ウイスキーとシェリー。
コンビニで158円とサントリーのよりも40円も安い。
ので、さっそく2つ買って飲みました。
樽熟ウイスキーの方はサントリーの角ハイボール缶に似ているようです。
なんとなく柑橘類のフレーバーを感じさせる味です。
シェリーの方は酔っていてよくわかりませんが、ちょっとだけクセがあるような感じ。
ちなみに2つとも原材料の一番最初はウォッカ。
ウイスキーじゃないんですねぇ。
ということで、ハイボールの缶で一番の好みはニッカ。
ニッカのはウイスキーのソーダ割りみたいな感じが好きです。
ただ、量が少なくて高い!

投稿者 higuhigu2000 : 2010年02月13日 22:45

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1123

コメント