« 鶏肉の脂 | メイン | チャーハンと卵 »

家のチャーハン

2010年01月23日

P1000265
GF1 auto nikkor 135mm F3.5


最近チャーハン作りにはまっています。
はまっているというか、スーパーに行くととチャーハンにしたくなるというか。
チャーハンはパラパラとか卵で米粒を包む思想が根強いのですが、必ずしもそれがチャーハンの魅力ではないように思います。
というのは、具によってチャーハンの印象はだいぶ違うけど、チャーハン的な美味しさはあるのです。
具によっては中々パラパラになんかならないけど、チャーハンっぽさを出すことはできます。
チャーハンらしさを出す一番簡単な方法は化学調味料。
味の素を使わないと、パラパラでもチャーハンっぽさがイマイチなんです!
家庭で作るチャーハンでイマイチの場合、パラパラより味の素の方が影響が大きのではないかと思います。
かなり大胆に味の素を使うとお店のチャーハンっぽくなります。
是非お試しあれ。

投稿者 higuhigu2000 : 2010年01月23日 22:13

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1112

コメント