« 電柱に張ってある政党のポスター | メイン | アニメの殿堂 »

酢漬

2009年07月16日

img961
chinon CM-3 takumar 120mm F2.8 スーパープレスト


最近、酢漬を作って食べています。
父親がお前も酢漬を作れと瓶とか酢をくれたので、作るようになりました。
この酢漬、どうやって作るのが正しいのかよくわかりません。
とりあえず、塩もみした野菜を瓶に入れて酢と砂糖とダシ用の昆布を入れて、冷蔵庫に入れてあるだけです。
暑い日もありますが、腐ったりしていないので大きくは間違っていないと思いますが、酢がツーんとしすぎます。
割と酢のツーんとしたのは苦手じゃないのですが、酢と漬けた野菜の相性というか、相乗効果でそうなっているような気がします。
玉ねぎとか新ショウガとか、ミョウガを漬けたのですが。
何がいいのか検討もつきません。

投稿者 higuhigu2000 : 2009年07月16日 22:53

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1001

コメント