« 心象風景 | メイン | oveerthere »
こだわりのアボカド
2009年03月01日
GR DIGITAL
スーパーで198円もするアボカドを食べました。
普通のアボカドは横に98円で置かれていましたが、そのアボカドは特許取得した栽培法!みたいなシールが貼られていて、なんとなく違いそうです。
売られていたものはほとんどがかなり色が濃く、すぐに食べれそうなものばかりでした。
なので買ったものをその日のうちに食べました。
黒胡椒をかけて、しょうゆで。
食べてみて普通のと区別がつかないだろうと思うくらいで、特別なものはわかりませんでした。
熟していたので青臭さはないし、食感も普通か少し柔らかいくらい。
アボカドは熟し具合で味がだいぶ変わるので、ピークが長く続くとかなのかもしれません。
私は完全に熟す前のちょっとだけ青臭さが残るくらいで、皮はするっと剥けるくらいが好きなのですが、こだわりのアボカドじゃなくて普通の奴の方がその好みに近いような気がします。
高いのは、売られていたものはヘタの部分がしっかりしていて、このヘタのとこがしっかりしていないのは、其処から熟すというか黒くなっておいしくないので、そういうのをつかまなそう。
投稿者 higuhigu2000 : 2009年03月01日 22:53
トップへ
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/894