« 標準レンズ90mm説 | メイン | 枝豆ご飯 »

土鍋で炊き込みご飯

2008年10月16日

img164
F3 APO-LANTHAR 90mm f3.5 Tri-x


土鍋でご飯を炊くのに慣れてきたので、炊き込みご飯を作っています。
サンマご飯と栗ご飯。
サンマを入れて炊けばサンマご飯、栗を入れて炊けば栗ご飯。
さんまは昆布でダシをとったりしたけど、栗ご飯の方は剥いて灰汁抜きした栗を入れただけ。
栗ご飯は30円で投売りしていた栗をいっぺんに剥いたので、たっぷりと栗をいれました。
残りを冷凍してみたけど、栗は凍らせると美味しくなくなりそうな予感。

投稿者 higuhigu2000 : 2008年10月16日 22:20

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/803

このリストは、次のエントリーを参照しています: 土鍋で炊き込みご飯:

» 土鍋で炊き込みご飯しました。 from 貧乏独身男の素人料理日記
う〜む!土鍋で炊き込みご飯美味しい(*^o^*) 焦げたらどうしようとびびりながらやったけど焦げずに済みました(^^; 作り方を参... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月18日 23:49

» 土鍋でつくる炊き込みご飯(地鶏と酒粕とモッツァレラの炊き込みご飯・地鶏と山芋の炊き込みご飯・地鶏とほうれん草とモッツァレラの炊き込みご飯) from ひもん家
「ひもん家」の炊き込みご飯は、ご注文を頂いてから土鍋で炊き込みます。 季節ごとに [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月02日 06:36

コメント