« 新製品を見ると欲しくなる | メイン | ネコ篭 »

イチジクの味

2008年09月12日

DSC_7154
D40x apo-lanthar 90mm f3.5


スーパーでイチジクを買ってむしゃむしゃと食べていました。
特にイチジクが好きということもないし、思い入れもないのですがスーパーで見たらなんとなく食べたくなって。
いちじくを最後に食べたのはいつなのか、さっぱりわかりません。
小学校の頃に近所になっていたイチジクを食べたのが最後かもしれないし、貰ったイチジクを食べたのが最後かもしれないし、とにかくしばらく食べていませんでした。
スーパーで買ったいちじくは大きくて、ピンポン玉よりも一回りはおおきくて、熟していました。
手で皮をむいて食べると甘くは無いけど、いちじくの味と食感がします。
味が薄いというわけではないけれど、甘くもなければ酸っぱくもありません。
でも、しっかりとした味を感じます。
うさんくさい表現をすれば滋味があるということでしょうか。
なにか不思議な体験をしたような気がしました。

投稿者 higuhigu2000 : 2008年09月12日 23:46

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/778

コメント