ラムの飲み比べ
2008年09月09日
GR DIGITAL HOYA R72
ラム3本をネットで買って、飲み比べています。
バカルディ・エイト、マウントゲイ、パンペロ・アニベルサリオの3種。
それぞれ2080円、2080円、2580円と安いものばかり。
バカルディ・エイト
はさんざん飲んだラムで、値段と味のバランスはすばらしいと思います。
熟成したラムらしい滑らかな口当たりが気に入っています。
ただ、ラムっぽい感じが強いのでラムがダメな人にはダメだと思います。
マウントゲイは「最古のラム」みたいなことがラベルに書かれているのですが、安定して売っていないような気がします。
マウントゲイの方はラムらしい舌触りが乏しい反面、甘めのウイスキーを飲む人ならすんなり飲めると思います。
パンペロ・アニベルサリオ
はレンズを入れる巾着のようなスエードの袋に入っていてなんだかお得な感じ。
味はカラメル。
お菓子作りに使ったり、カルアミルクみたいなのに混ぜると美味しいかもしれませんん。
そのままでも美味しいのですが、ラムを飲まない人には飲みにくいような気がします。
今回の3本なら前から飲んでいたバカルディ・エイトが合っているようです。
ラムは飲みにくいという人もいますが、私はむしろ芋焼酎なんかよりも飲み易いと思っています。
飲み方はストレートか、ライムを搾るのが好きです。
冷やしたり氷をいれたりせずに常温を少しずつ飲みます。
元々ラムは水で割って飲んでいたらしいのですが、私はラムの舌触りが好きなのでできるだけ薄めずに飲みます。
強くて一度に沢山飲めないので、ダラダラと飲むことになります。
そのダラダラが向いているのかもしれません。
投稿者 higuhigu2000 : 2008年09月09日 21:48
トップへ
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/774