« 行列のできるエコバッグ | メイン | きな粉のお菓子 »

デジカメ触りに行く

2007年09月23日

R0014871
GX100


ヨドバシカメラにレンズキャップを買いに行ったついでに新しいコンパクトデジカメを触ってきました。
まず触ったのはソニーのT200。
顔認識が進化して、笑顔になったところでシャッターが自動で切れるというデジカメ。
カメラの前にテレビが置いてあり、そこでCMなど繰り返し流れていたのだけど、それにデジカメを向けるとたしかにテレビの中で笑顔になるとシャッターが切れます。
ちょっとビックリするくらい。
実際にカメラまかせで使ってみてシャッターが切れなかったらかなりストレスが溜まりそうだけど、お酒が入っている時とか自分撮りには便利そう。
次に触ったのはリコーのR7。
望遠側が長めのデジカメが欲しいから触ってみた。
思っていたよりもずっと手振れ補正が効いているようで、ヨドバシ店内を片手で撮ってもぶれてない。
新製品なのにポイントは15%だった。
ついでにキヤノンの40Dも触る。
ブルブル震えるというので触ってみた。
3台のうち1台は撮った時にグリップが振動するのがわかった。
短時間に沢山撮ると痺れそう。

投稿者 higuhigu2000 : 2007年09月23日 20:15

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/546

コメント

コメントしてください




保存しますか?