« 偶然 | メイン | 荒れていた »

落花生

2007年05月28日

DSC_7976
D80 auto nikkor 135mm f3.5


コンビニにゆでピーナッツというのが売っていて、それがすごく美味しい。
で、今日コンビニに行ったら売り切れ。
なのでとなりのむき落花生というのを買った。
どちらもレトルトパウチ。
一度だけゆでた落花生というのを食べたことがあるけど、これがすごく美味しかった。
それ以来、なぜゆでた落花生が売っていないのか不思議だったのだけど、今は売っている。
一度食べたのは飲み屋で、近所から貰ったとか言って出してくれた。
新鮮じゃないとゆで落花生はいけないとかで、産地じゃなきゃ食べられないとか言っていた気がする。
ゆでピーナッツの代わりに今日買ったむき落花生はあんまり美味しくなかった。

投稿者 higuhigu2000 : 2007年05月28日 20:25

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/482

コメント

封を切ったゆで落花生を2、3日常温で放置しておくと、納豆的なものができます。(というかできました)

投稿者 kuro_rakko : 2007年05月29日 11:14