« 閉鎖 | メイン | 今月の日本カメラ »

クリップオンストロボ

2007年01月17日

R0140766
GR DIGITAL


スピードライトSB-800を買いました。
初めての外付けストロボ。
内蔵ストロボすらほとんど使っていないのですが、ストロボ撮影をしないのはもったいないらしいのでストロボ撮影の勉強に買いました。
エネループを入れて、部屋の中で試しに使ってみたらなんじゃこりゃ!って感じでした。
何がなんじゃこりゃかというと、全部。
ストロボはバウンスさせるんだよなってのは知っていたので、ストロボを天井に向けたり壁に向けたりして撮ってみたらちゃんと撮れる。
なぜかわからないけど。
不思議。
夜、外に向かってフラッシュ光らせたら遠くまで写っててびっくり。
フラッシュの上手な使い方がよくわからなかったのでデジタル一眼レフストロボ100%活用術なんてのを買ってみた。

投稿者 higuhigu2000 : 2007年01月17日 20:40

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/379

コメント

コメントしてください




保存しますか?