« 標準レンズ | メイン | クリップオンストロボ »

閉鎖

2007年01月16日

DSC_3830
D80 Auto S.C 50mm 1.4


近く2ちゃんねるが差し押さえられて閉鎖されるんだとか。
本当に閉鎖されるのかどうかわからないけれども、2chくらいになると良いか悪いかはともかく公共性みたいなものを含んでいと思うので、そういうものも差し押さえの対象になるのか知らないけれど、差し押さえられたら面白いなぁと興味本位で思います。
2chも営利目的だと思いますが、使う側はタダというのはネットの外ではなかなかないと思います。
テレビとかラジオやR25などのフリーペーパーくらいしか思いつきません。
先日、スタバでコーヒーを飲んでいたら隣の席に女子学生と思われるのが寝ていました。
特にコーヒーなどを買うわけでもなく、入ってきたと思ったらそのまま寝ていました。
店員さんが色々対応していました。
お金を払ってコーヒーを買ったから席につけるわけですがコーヒーも買わない人はただの邪魔な人です。でもネットではお金も払わずに色々調べたり、見たり聴いたりできます。
そんなのが集まっている2chは公共施設と言っても良いのではないかと思うのです。
国が2chとかyoutubeみたいなものをネット公共施設として提供したっていいのではないかとも思います。


投稿者 higuhigu2000 : 2007年01月16日 21:05

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/381

コメント

コメントしてください




保存しますか?